Rabu, 23 Mei 2012

PIDATO DALAM BAHASA JEPANG


CONOTOH PIDATO BAHASA JEPANG
 
おはようございます私の名前はアマンダです。私はスピーチをテーマにした衛生を読み取ります。あなたはきれいにしない多くの人々を見ることができますように。彼らは環境の清浄度を維持することができなければなりません。多くのビンが提供されています。時には高速道路に散乱ゴミが残っています。時には川が不用意に廃棄物のごみではまだそこにある。彼らは、清潔は信仰の半分であることを認識する必要があります。私たちからそれを清掃してください。あなたを清潔に保つことができない場合の影響、すなわち、洪水、地滑りが発生します。したがって、私たちは私たちの周りの環境の清浄度を維持する必要があります。ご清聴ありがとうございました
:
Ohayōgozaimasu watashinonamaeha amandadesu. Watashi wa supīchi o tēma ni shita eisei o yomitorimasu. Anata wa kirei ni shinai ōku no hitobito o miru koto ga dekimasu yō ni. Karera wa kankyō no seijō-do o iji suru koto ga dekinakereba narimasen. Ōku no bin ga teikyō sa rete imasu. Tokiniha kōzokudōro ni sanran gomi ga nokotte imasu. Tokiniha kawa ga fuyōi ni haiki-mono no gomide wa mada soko ni aru. Karera wa, seiketsu wa shinkō no hanbundearu koto o ninshiki suru hitsuyō ga arimasu. Watashitachi kara sore o seisō shite kudasai. Anata o seiketsu ni tamotsu koto ga dekinai baai no eikyō, sunawachi, kōzui, jisuberi ga hassei shimasu. Shitagatte, watashitachiha watashitachi no mawari no kankyō no seijō-do o iji suru hitsuyō ga arimasu. Go seichō arigatōgozaimashita.
:
selamat pagi nama saya amanda. saya akan membacakan pidato bertema kebersihan. seperti yang anda lihat banyak orang orang yang belum menjaga kebersihan. sebaiknya mereka bisa menjaga kebersihan di lingkungan. banyak tempat sampah yang sudah di sediakan. terkadang masih saja ada sampah yang berserakan di jalan raya. terkadang di sungai juga masih terdapat sampah yang di buang sembarangan. seharusnya mereka sadar bahwa kebersihan itu adalah sebagian dari iman. kebersihan itu mulai dari diri kita. jika tidak bisa menjaga kebersihan maka akan terjadi akibatnya yaitu banjir, longsor. maka dari itu kita harus menjaga kebersihan di sekitar lingkungan kita. terimakasih atas perhatiannya.

Tidak ada komentar:

Posting Komentar